トップページ > 平成28年度トピックス一覧 >在福岡オーストラリア総領事が県議会を訪問されました

在福岡オーストラリア総領事が県議会を訪問されました

「山・鉾・屋台行事」ユネスコ無形文化遺産登録決定セレモニー1

 平成29年2月2日、在福岡オーストラリア総領事館のイアン・ブレイジア総領事が県議会を訪問され、 正副議長及び各会派の代表者がお迎えしました。
 中尾正幸議長は、「日本での勤務経験豊富な総領事が福岡に着任されたことを、大変心強く思います。福岡は2019年のラグビーワールドカップの開催都市のひとつです。 オーストラリアはラグビーが盛んな国ですので、ぜひ交流を深めていきたいと思います」と挨拶しました。
 ブレイジア総領事は、「福岡の勤務となり大変嬉しく思います。日本は治安がよく、同じ右ハンドルで運転できるので、オーストラリアの人たちに安心して九州・福岡に来てもらいたいと思います。 総領事館では人材交流・教育に力を入れていますので、支持していただければ幸いです」と挨拶されました。
 その後、ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックに向けたスポーツ関係イベントや、日本の高校のオーストラリアへの修学旅行など、 日本とオーストラリアの交流について意見交換を行いました。


在福岡オーストラリア総領事が県議会を訪問されました2