トップページ > 平成28年度トピックス一覧 >リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手 銀メダル獲得報告セレモニー

リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手 銀メダル獲得報告セレモニー

リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手 銀メダル獲得報告セレモニー_1リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手 銀メダル獲得報告セレモニー_2

 平成28年9月13日、リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手の銀メダル獲得報告セレモニーが県庁ロビーで開催され、県議会から、中尾正幸議長、田中秀子福岡県スポーツ議員連盟会長をはじめ多くの議員が出席しました。
 坂井選手は、「福岡の皆様の応援、ご支援が、銀メダルに繋がったと思います。東京オリンピックでは金メダル獲得の報告ができるよう精一杯がんばっていきます」と挨拶されました。
 中尾議長は県議会を代表して、「銀メダルおめでとうございます。これからメダリストとしてテレビに出る機会も多いと思いますので、ぜひ、福岡のPRもお願いします。東京オリンピックでの金メダルを目指して、がんばってください」と挨拶しました。
 参加した小学生からは、「最後追い上げたときは何を考えていましたか」「表彰台からの景色はどうでしたか」などの質問があり、坂井選手は「フェルプス選手と競っているのがわかって、勝ったら金メダルだと思ってがんばった」「言葉に表せないくらい感動した」などと笑顔で答えていました。
 セレモニー終了後には、小学生が坂井選手を取り囲み、間近で見た銀メダルに大きな歓声をあげていました。


リオデジャネイロオリンピック水泳競技 坂井聖人選手 銀メダル獲得報告セレモニー3