トップページ > 平成28年度トピックス一覧 > インドネシア福岡県訪問団への参加

インドネシア福岡県訪問団への参加

 中尾正幸議長が各会派代表者とともに、平成28年7月15日から20日まで6日間の日程でインドネシア福岡県訪問団に参加し、小川洋知事とインドネシア共和国を訪問しました。
 16日と17日に首都ジャカルタの南西部バンテン州タンゲラン県にある商業施設で開催された福岡フェアでは、四季折々の福岡の観光地の紹介や、うどん・水炊き・がめ煮など郷土料理の試食や八女茶の試飲、福岡を拠点とするアイドルグループ「LinQ」のライブなどを行い、福岡の魅力をアピールしました。オープニングセレモニーで中尾議長は、「福岡県は、インドネシアと同様、美しい海と澄んだ空、緑の山々に囲まれた、自然豊かなところです。一方、古くからアジアとの交流の窓口として長い歴史を刻んできたところでもあります。今回のフェアを通じて、多くの皆様に福岡の魅力を知っていただきたいと思います」と挨拶しました。

インドネシア福岡県訪問団への参加1 インドネシア福岡県訪問団への参加2

 18日には、観光誘客拡大に向けたインドネシア旅行業協会幹部との意見交換や、インドネシアオリンピック委員会及びインドネシア青年スポーツ省で東京オリンピック・パラリンピックに向けたキャンプ地誘致活動を行いました。

インドネシア福岡県訪問団への参加3  インドネシア福岡県訪問団への参加4

 その他、インドネシア福岡県人会との意見交換、オイスカ・スカブミ研修センターでの交流や自動車関連施設の視察を行うなど、インドネシアとの友好交流の促進に向けた、有意義な訪問となりました。