トップページ > 令和4年度トピックス一覧 > 台湾サイクルツーリズム関係者による議長表敬

台湾サイクルツーリズム関係者による議長表敬

 令和4年11月24日、中華民国自行車騎士協会 何麗卿(ホー・リーチン)理事や、多数の台湾サイクルツーリズム関係者が県議会を訪問され、桐明和久議長及び井上博隆副議長をはじめ、福岡県観光産業振興議員連盟(会長:樋口明議員)、福岡県台湾友好議員連盟(会長:秋田章二議員)の役員がお迎えしました。
 桐明議長は、「本県も数年前からサイクルツーリズムの推進に取り組んでおり、自転車道の整備をはじめ環境整備を進めております。これまで台湾と福岡は、共に発展する関係を築いてまいりました。県議会といたしましても、両地域の友好の絆をさらに深めるため、力を注いでまいります」と挨拶しました。
 何理事は、「福岡県が観光やサイクルツーリズムに力を入れていることはお聞きしています。今回のツアーで福岡県の様々な場所を拝見させていただく機会をいただき、本当に感謝しております」と述べられました。
 その後の懇談では、両地域の観光やサイクルツーリズムについて、活発な意見交換がなされました。

台湾サイクルツーリズム関係者による議長表敬の写真1
台湾サイクルツーリズム関係者による議長表敬の写真2