トップページ > 令和4年度トピックス一覧 > 福岡県商工会議所連合会による提言・要望

福岡県商工会議所連合会による提言・要望

福岡県商工会議所連合会による提言・要望の写真

 令和4年10月24日、福岡県商工会議所連合会の谷川浩道会長(福岡商工会議所会頭)と役員の皆さまが、福岡県の中小企業・小規模事業者対策に対する提言・要望のため、桐明和久議長を訪問されました。
 谷川会長は、「福岡県の中小企業・小規模事業者対策に対する提言・要望」を桐明議長に提出された後、「新型コロナウイルス感染症の重症化がしにくいといわれるようになった中、全国旅行支援のスタートや海外からの入国者についての緩和もあり、インバウンドへの期待が高まりつつあります。しかし、インフレ問題も生じており、事業者は大変厳しい状況であります。国の方でも対策が講じられていますが、自治体でもきめ細かい施策をお願いします」と述べられました。
 桐明議長は、「福岡県商工会議所連合会におかれましては、日頃から本県経済の振興・発展に多大な御尽力をいただいており、厚く御礼申し上げます。本日いただいた『提言・要望』について、予算編成作業の中でしっかり検討されるよう行政に働きかけることで、県内中小企業・小規模事業者へのきめ細かい支援につながるよう取り組んでまいります」と述べました。

福岡県商工会議所連合会による提言・要望の写真1