トップページ > 令和4年度トピックス一覧 > 駐福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議長表敬

駐福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議長表敬

 令和4年9月26日、ヴ―・ビン駐福岡ベトナム社会主義共和国総領事が離任挨拶のため県議会を訪問され、桐明和久議長や井上博隆副議長をはじめ、福岡県ベトナム友好議員連盟(会長:松尾統章議員)の役員がお迎えしました。
 桐明議長は、「コロナ禍の中で令和元年から3年半、色々な事業をやっていただき、福岡県とベトナムの友好親善にご尽力いただきました。本当にありがとうございました」と挨拶しました。
 ヴ―・ビン総領事は、「任期の3年半のうち、約2年半はコロナの影響があり、自分の思い通りに実現できないこともありました。しかし、福岡県議会の皆さまの積極的な協力・支援をいただきまして、様々な活動が実現でき、ベトナムと日本の交流発展に貢献することができました」と述べられました。
 その後の懇談では、イベントの思い出や、今後のベトナム訪問についてなど、活発な意見交換がなされました。

駐福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議長表敬の写真
駐福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議長表敬の写真1