トップページ > 令和4年度トピックス一覧 > 東峰村デジタル拠点「テレワークテラス宝珠」開所式

東峰村デジタル拠点「テレワークテラス宝珠」開所式

東峰村デジタル拠点「テレワークテラス宝珠」開所式の写真

 令和4年6月24日、「テレワークテラス宝珠」の開所式が東峰村で開催され、桐明和久議長、総務企画地域振興委員会の井上博行委員長はじめ、地元議員が出席しました。
 桐明議長は、「この『テレワークテラス宝珠』は、テレワーク等多様な働き方を支援することで、移住、定住を促進するとともに、住民のデジタル活用を推進していく拠点として整備されたものであり、まさに時流を捉えた取り組みであります。
 ワーケーションやサテライトオフィス、デジタル活用教室など、県内外を問わず多くの方に利用していただき、地域活性化に寄与することを願っております。
 そして、東峰村で行われるこの取り組みをモデルに、他の中山間地域でも、デジタル技術を用いた地域振興の取組が広がっていくことを大いに期待しているところであります。県議会といたしましても、県行政と一体となり、引き続き東峰村の復興・発展とともに、地域の活性化を支援してまいる所存です」と挨拶しました。

東峰村デジタル拠点「テレワークテラス宝珠」開所式の写真2