トップページ > 令和3年度トピックス一覧 > 第29回福岡県文化賞贈呈式


第29回福岡県文化賞贈呈式

 令和4年3月19日、アクロス福岡(福岡市)において、第29回福岡県文化賞贈呈式が開催され、秋田章二議長、仁戸田元氣副議長をはじめ、県民生活商工委員会の渡辺美穂委員長ら多数の県議会議員が出席しました。
 秋田議長は、受賞者の方々にお祝いの言葉を述べるとともに、「多彩で豊かな文化と伝統が継承され、あるいは生み出され、日常的に親しむことができる社会を目指した環境づくりは、潤いと活力に満ちた福岡県を実現するための重要課題であります。本県では、昨年4月に『福岡県文化芸術振興基本計画』が策定され、県民の心豊かな生活及び活力ある地域社会の実現を目指しているところであります。県議会といたしましても、県行政と一体となり、県民の皆さまが広く文化活動に参加できる社会の構築を図り、本県文化のさらなる振興に努めてまいる所存であります」と挨拶しました。
 「福岡県文化賞」は、県民の皆さんの幅広い文化活動を促進し、本県文化の向上・発展を図るため、文化振興に顕著な功績のあった個人や団体に贈られています。


第29回福岡県文化賞贈呈式 第29回福岡県文化賞贈呈式