トップページ > 令和3年度トピックス一覧 > 九州国際大学付属高等学校野球部による議長表敬

九州国際大学付属高等学校野球部による議長表敬

九州国際大学付属高等学校野球部による議長表敬

 令和4年2月21日、九州国際大学付属高等学校野球部の皆さんが県議会を訪問され、秋田章二議長に3月18日から開催される「第94回選抜高等学校野球大会」への出場を報告しました。また、同校OB(当時八幡大学附属高等学校男子部)の原田博史議員も同席しました。
 九州国際大学付属高等学校は、過去、春夏合わせて9回の甲子園大会出場経験を持ち、昨年秋に開催された第149回九州地区高等学校野球大会でも優勝した県内屈指の強豪校です。
 秋田議長は、「本県はスポーツ立県を目指しております。福岡県の代表として、清々しくひたむきなプレーを期待しています。県議会もしっかり応援していきたいと思っております」と激励しました。
 主将の野田海人選手は、「昨年の秋、明治神宮大会は悔しい結果に終わったので、今年の冬は優勝を目指していこうと目標を立て頑張ってきました。福岡に優勝旗を持って帰れたらと思っています」と力強く抱負を述べられました。


九州国際大学付属高等学校野球部による議長表敬