トップページ > 平成30年度トピックス一覧 > 平成30年5月臨時会の概要

平成30年5月臨時会の概要

平成30年5月臨時会の概要1
【議長就任あいさつ】
【副議長就任あいさつ】

 平成30年5月22日に開催された臨時会において、議長、副議長の選挙が行なわれました。また、議会運営委員会、常任委員会においても委員の変更があり、議会の新しい体制が発足しました。

議長 井上 順吾(自民党県議団)
副議長 畑中 茂広(民進党・県政県議団)

【議長就任あいさつ】
 ただいま福岡県議会第68代議長にご推挙いただきました。大変身に余る光栄でありますとともに、身の引き締まる思いであります。
 もとより浅学非才な私でございますが、二元代表制の一翼を担う県議会として公正かつ円滑な議会運営に心がけ、ひいては福岡県政発展のため、全力を尽くしてがんばってまいります。そのためにも、皆様の更なるご指導、ご鞭撻をいただきますことをお願い申し上げます。

【副議長就任あいさつ】
 ただいま福岡県議会第80代副議長にご推挙賜りまして、心から御礼申し上げます。
 大変身に余る光栄でございますが、同時にその責務の重大さを痛感しているところであります。もとより浅学非才、微力ではございますが、井上順吾新議長のもと、誠心誠意、福岡県政発展と、なによりも県民の皆様が安心して安全に日々を過ごしていただけるよう、生活及び福祉の向上のため、一生懸命頑張ってまいる所存であります。
 今後ともなお一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げます。