トップページ > 平成30年度トピックス一覧 >久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました

久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました

久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました1

 平成30年4月12日、久留米市立南筑高等学校柔道部の素根輝(そね あきら)選手が、全日本選抜柔道体重別選手権大会女子78kg超級で優勝し、2連覇を達成したことを報告するため、県議会を訪問されました。
 樋口明議長は南筑高校柔道部OB会会長の原口剣生自民党県議団会長らとともに、素根選手の栄誉をたたえ、「全日本選抜柔柔道体重別選手権大会での優勝、そして2連覇、誠におめでとうございます。今月22日の全日本女子選手権でもよい結果を出され、日本代表が確実なものになると期待しています」と挨拶しました。
 素根選手は、「優勝できたのは多くの人のおかげです。今後ともがんばっていきたいと思います」と述べました。


久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました2

※素根選手は、4月22日に開催された第33回全日本女子選手権においても、史上初となる初出場で優勝されました。
 高校生での優勝は1994年の阿武教子(柳川高校)以来24年ぶりとなります。