トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > 平成29年度「ふくおか“きずな”フェスティバル」

平成29年度「ふくおか“きずな”フェスティバル」

平成29年度「ふくおか“きずな”フェスティバル」1

 平成30年2月18日、「ふくおか“きずな”フェスティバル」が春日市で開催され、樋口明議長や原中誠志厚生労働環境委員長が出席しました。
 このフェスティバルは、子育て支援の輪を広げるとともに、ボランティアの多分野交流や人材開拓、活動促進を図ることを目的に開かれたもので、県内各地からボランティア活動を実践されている方や子育て支援に関心のある方などが参加しました。
 樋口議長は、「このフェスティバルを契機といたしまして、高齢者や障がい者への支援、子育て支援などのボランティア活動がさらに活発になりますことを期待しています。県議会といたしましても、皆様と力を合わせながら、県民の皆様が安心して暮らせる社会づくりのため、鋭意取り組んでまいります」と挨拶しました。
 フェスティバルでは、「幸せな社会づくりを考える」と題した記念講演や親子が一緒に楽しめるイベント、高齢者や障がい児者などボランティア活動別の分科会などが行われました。