トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > シアトル・タコマ福岡県人会元会長が県議会を訪問されました

シアトル・タコマ福岡県人会元会長が県議会を訪問されました

シアトル・タコマ福岡県人会元会長が県議会を訪問されました1

 平成30年1月23日、シアトル・タコマ福岡県人会の玉井・グレン・澄夫元会長が、県議会を訪問されました。県議会では、守谷正人副議長をはじめ、日米友好議員連盟の役員である江藤秀之議員、高橋雅成議員、小河誠嗣議員、原中誠志議員がお迎えし、訪問を歓迎しました。
 守谷副議長は、「昨年8月、県人会創立110周年記念式典に参加させていただいたときには、すばらしい歓迎をしていただき、心より感謝申し上げます。シアトル・タコマの県人会のますますの発展と、玉井様のご健康を心より祈念いたします」と挨拶しました。
 玉井元会長は、「福岡県は海外在住者へのサポートが手厚いと感じます。110周年記念の式典にも来ていただき、非常に良い関係を築けていると思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と挨拶されました。
 その後の懇談では、農業や漁業、航空機産業など、シアトルの様々な産業の現状が話題になりました。


シアトル・タコマ福岡県人会元会長が県議会を訪問されました2