トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > 「第25回ふくおか県民文化祭2017」記念式典

「第25回ふくおか県民文化祭2017」記念式典

「第25回ふくおか県民文化祭2017」記念式典1

 平成29年11月12日、「第25回ふくおか県民文化祭2017」記念式典が朝倉市で開催され、樋口明議長や堤かなめ県民生活商工委員長などが出席しました。
 県民文化祭は、県民の皆さんに文化芸術に触れる機会と文化活動の発表の場を提供することを目的に毎年開催されており、県内各地で様々な文化事業が実施されています。今年度からは、新たに、障がいのある方もない方も、ともに文化芸術活動を行う文化祭を目指して「ふくおか県障がい児者美術展」が開催されました。
 樋口議長は、「ふくおか県民文化祭は、子どもから大人まであらゆる世代の方が、県内各地で多様な文化に気軽に触れられる絶好の機会です。県民の皆さんには、障がいの有無にかかわらず積極的にご参加いただき、あらためて地元の文化に触れ、人と出会い、素晴らしい時間を過ごしていただきたいと思います」と挨拶しました。
 また、「ふくおか県障がい児者美術展」に出展された絵画・書道・写真のうち、特に優れた作品に福岡県議会議長賞を贈呈しました。


「第25回ふくおか県民文化祭2017」記念式典2 福岡県経営トップ懇談会3