トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > ラグビー日本代表歓迎セレモニー

ラグビー日本代表歓迎セレモニー

ラグビー日本代表歓迎セレモニー1

 平成29年10月28日に「ジャパンラグビーチャレンジマッチ2017日本代表対世界選抜戦」が福岡市のレベルファイブスタジアムで開催されるにあたり、10月26日、福岡県庁に日本代表のヘッドコーチとキャプテンを迎え、歓迎セレモニーが開催されました。県議会からは、守谷正人副議長、福岡県スポーツ議員連盟の吉原太郎顧問、加地邦雄会長などが出席しました。
 ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチは、「今週末の世界選抜戦は、我々にとって非常に大事な試合です。福岡のラグビーファンの期待に応えるような試合を見せたいと思います」と挨拶されました。
 守谷副議長は「日本代表と世界選抜の試合を、私もワクワクしながら楽しみにしています。福岡県にはラグビーを愛する方がたくさんおられます。今回のチャレンジマッチで、さらに多くの方が感動し、さらにラグビーの人気が高まっていくと思います」と挨拶しました。
 キャプテンのリーチマイケル選手は、「日本代表のプライドを持った戦いを皆さんに伝えたい」と意気込みを述べられ、セレモニーに参加した福岡市立千代小学校の子どもたちには「若いうちに夢をもつことは、すごく重要です。皆さんぜひ夢を持ってがんばってください」と話されました。
 その後、7月の九州北部豪雨被災地に、日本代表チームから選手のサイン入りユニフォームが贈られました。また、28日の試合には、被災市町村の小中学生79人が招待されます。


ラグビー日本代表歓迎セレモニー2