トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > ベトナム・ランソン省訪問団の皆さんが県議会を訪問されました

ベトナム・ランソン省訪問団の皆さんが県議会を訪問されました

ベトナム・ランソン省訪問団の皆さんが県議会を訪問されました1ベトナム・ランソン省訪問団の皆さんが県議会を訪問されました2

 平成29年9月19日、ベトナム・ランソン省訪問団の皆さん23名が県議会を訪問され、樋口明議長、守谷正人副議長をはじめ、福岡県ベトナム友好議員連盟の松尾統章会長、中尾正幸副会長、香原勝司事務局長がお迎えしました。
 樋口議長は、「本県とベトナムとは、特にハノイ市との平成20年の友好提携締結以来、様々な分野において素晴らしい交流が行われています。今回の木材生産工場や果樹園の視察が、ランソン省の農業政策の参考になりますよう期待しています」と挨拶しました。
 ランソン省人民評議会のテォ フン クァ副議長は、「今回の訪問で、福岡県の社会・経済の発展を観察することが出来ました。文化・経済分野をはじめ、多くの分野において双方の友好協力関係が進められていくことを期待しています」と挨拶されました。
 その後の懇談では、在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館との緊密な連携や、同省への招請など、福岡とベトナムとの緊密な友好交流を進めることが確認されました。


ベトナム・ランソン省訪問団の皆さんが県議会を訪問されました3