トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > 在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が県議会を訪問されました

在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が県議会を訪問されました

在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が県議会を訪問されました1

  平成29年6月30日、在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館のグェン・フォン・ホン総領事が、ハー・ベト・アィン領事とともに県議会を訪問され、樋口明議長をはじめ、守谷正人副議長や福岡県ベトナム友好議員連盟の役員が出迎え、懇談しました。
 樋口議長は、「ハノイ市と福岡県は平成20年の友好提携締結以来、様々な分野において友好交流を深めています。今後とも、交流の絆がさらに深まりますよう力を尽くして参ります」と挨拶しました。
 ホン総領事は、「今年の前半は天皇皇后両陛下のベトナムご訪問や安倍総理のベトナム公式訪問、ベトナムのフック首相の公式訪問など歴史的に重要な出来事がありました。今後とも皆さまの支援をいただきながら、友好交流を進めていくため力を尽くしてまいります」と挨拶されました。
 その後、ベトナムの地方都市との交流や、国内のベトナムの友好団体について意見交換が行われ、本県とベトナムとの緊密な友好交流を進めていくことが確認されました。


在福岡ベトナム社会主義共和国総領事が県議会を訪問されました2