トップページ > 平成29年度トピックス一覧 >久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました

久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました

久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました1

 平成29年4月6日、全日本選抜柔道体重別選手権大会女子78kg超級で優勝された久留米市立南筑高等学校柔道部の素根輝(そね あきら)選手が、優勝報告のために県議会を訪問され、 中尾正幸議長と南筑高校柔道部OB会会長の原口剣生自民党県議団会長がお迎えしました。
 素根選手は、準決勝でリオオリンピックの銅メダリスト山部佳苗選手を破って優勝され、21年ぶりの高校生王者となりました。
 中尾正幸議長は、「全日本選手権での優勝、本当におめでとうございます。3年後の東京オリンピックに向けて、これからもがんばってください。期待しています」とお祝いを述べました。
 素根選手は、「優勝できたのは、応援してくださった皆さんのおかげだと思います。東京オリンピックに向けて精一杯努力していきますので、応援よろしくお願いします」と述べられました。


久留米市立南筑高等学校柔道部 素根輝選手が県議会を訪問されました2