トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > 福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました

福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました

福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました 福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました 福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました

 平成26年6月20日20時から、福岡県スポーツ議員連盟野球部はヤフオクドームにおいて、ホークスOBチームと試合を行いました。

 福岡ソフトバンクホークスは、球界初の試みとして、ホークスOBを中心とした元プロ野球選手らのチームとヤフオクドームで対戦できる草野球特別プランを発表しました。
 同プランは、地元の草野球チームに夢を与えるもので、県民のスポーツ振興に大きく寄与するものです。
 県議会もスポーツ議員連盟を中心に、県民における体育・スポーツの普及促進に寄与するため、幅広い調査研究と実践活動を行っており、これまでの取り組みや、対戦の主旨を球団に伝えたところ、ホークスの多大なご協力により、同プランの第1回目として、スポーツ議員連盟野球部との対戦が実現しました。

 試合は、加地邦雄議長による始球式で幕を開け、白熱した好試合となりましたが、健闘及ばず4対7で敗れました。


福岡県スポーツ議員連盟野球部が、ホークスOBチームと試合を行いました