トップページ > 平成25年度トピックス一覧 > 欧州における九州観光プロモーション

欧州における九州観光プロモーション

 長裕海副議長は、県議会を代表して、小川洋知事と九州運輸局、九州観光推進機構及び九州各県の関係者とともに、平成25年10月21日から25日までの5日間の日程で欧州を訪問し、「九州観光プロモーション」を開催しました。九州各県が揃って欧州で観光プロモーションを行うのは、今回が初めてです。
 まず、アムステルダムを訪れた長副議長は、小川知事とともにKLMオランダ航空本社を訪問し、ピーター・エルバースCOO(代表取締役兼最高執行責任者)らと、今年4月に就航した福岡-アムステルダム直行便の増便について、意見を交わしました。


KLMオランダ航空本社


ピーター・エルバースCOO(右)と長副議長


 ロンドンとパリのプロモーション会場では、現地の旅行社、航空会社、マスコミ等が多く集まる中、九州の自然や食、温泉など、九州各地の観光情報の紹介や、東京や京都にない魅力ある観光資源など、九州・福岡県の観光・物産の魅力を大いにPRしました。
 また、プロモーション後のレセプションにおいては鏡割りを行い、九州7県の日本酒や焼酎の試飲提供を行い、日本有数の酒どころとしてのPRも行いました。ロンドンの会場では、長副議長がイベント(抽選会)「ラッキー・ドロー」開始の挨拶を行い、現地の関係者から歓迎を受けました。


パリ会場


ロンドン会場