トップページ > 平成25年度トピックス一覧 > 海外福岡県人会子弟表敬訪問

海外福岡県人会子弟表敬訪問

県人会子弟1   県人会子弟2

県人会子弟3

 平成25年7月10日、海外福岡県人会子弟の皆さんが、松尾統章議長と長裕海副議長を表敬訪問されました。

 議長室を訪れたのは、ブラジル、ペルー、メキシコ、コロンビア、ボリビア、アルゼンチン、米国の7カ国の子どもたちと引率者の計33名。
 松尾議長は「今回の滞在は、福岡県を理解していただく良い機会になると思います。福岡県と皆さんの国との結びつきを、より強める契機となることを期待します。福岡滞在を楽しんでください」と、長副議長は「福岡の良さを知ってもらい、皆さんのお父様お母様に伝えてください。福岡でいい思い出をつくってください」と挨拶しました。

 引率者を代表して、中村クリスチアーネ小百合さんは、「今回の訪問は、自分のルーツである日本の文化を知り、他国のみんなと交流できる大変貴重な機会です。ここにいる子どもたちがこの経験を生かし、将来地域に貢献してくれればと思います。秋には福岡で海外福岡県人会世界大会も開催されますので、楽しみにしています」と述べられました。

 一行は、7月5日に福岡に到着。小学生との交流、自動車工場見学やホストファミリーとの交流などを行い、7月16日に帰国される予定です。


県人会子弟集合