トップページ > 平成25年度トピックス一覧 > 野球部会のコーチを務められた斉藤氏への感謝状贈呈

野球部会のコーチを務められた斉藤氏への感謝状贈呈

松本議長
松本議長からの感謝状贈呈
井本会長
井本会長の記念品贈呈
井上監督
井上監督からの花束贈呈

 平成25年3月25日、福岡県スポーツ議員連盟(会長:井本邦彦議員)の野球部会(監督:井上順吾議員)のコーチを務められた斉藤能徳氏へ、議長から感謝状が贈呈されました。
野球部会の活動は、ほぼ全議員を構成員とするスポーツ議員連盟の活動の一部である議員の実践活動として行われております。
 斉藤氏は、平成16年度にボランティアで野球部会のコーチとして参加していただき、以後、今日まで練習をはじめ、大会にもご参加いただき、その高い技術と経験をもって、議員への野球の指導に尽力されました。
 感謝状は、斉藤氏がこの都度コーチを引退されるに当たり、長年の功績を讃えるため、贈られることとなったものであります。
 贈呈式では、各会派の代表者を含めたスポーツ議員連盟の役員の皆さんが参加され、斉藤氏にねぎらいの言葉をかけるとともに、花束などが贈呈されました。
 斉藤氏から、「皆さんから祝っていただき、大変感謝しています。議員の皆さんと楽しく野球をさせていただきました。是非、大会で優勝して、優勝旗を議長室に飾って下さい。」との、お礼と激励のあいさつがありました。


集合写真
斉藤コーチ(花束)とスポーツ議員連盟のみなさん