トップページ > 令和元年(平成31年)度トピックス一覧 >デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業参加者による議会表敬

デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業参加者による議会表敬

デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業参加者による議会表敬1

 令和元年11月13日、デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業に参加される福岡県とタイ・バンコク都の学生それぞれ5名の皆さんが、県議会を訪問されました。議会では、原中誠志副議長をはじめ、福岡県タイ友好議員連盟の岩元一儀顧問、二宮眞盛副会長が出迎え、訪問を歓迎しました。
 本事業は、福岡県とバンコク都の交流の一環として、デジタルコンテンツを専攻する本県とバンコク都の学生が共同で映像を制作し、その交流を通して、世界的な視野を持つ青少年を育成することを目的に実施されています。
 本年8月には、県内の学生がバンコク都を訪問し、バンコク都の学生とペアを組んで、映像作品を制作しており、このたび同ペアで福岡にて制作を行います。
 原中副議長は、「今回の福岡滞在が福岡県とバンコク都との青少年交流・育成事業の更なる発展に繋がるよい機会になると嬉しく思います」と挨拶しました。
 その後、バンコク都で共同制作をした際に感じたことや、福岡での撮影予定場所などについて、学生との活発な意見交換が行われました。


デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業参加者による議会表敬2