トップページ > 令和元年(平成31年)度トピックス一覧 > 慶尚南道議会韓日親善議員連盟の皆さんが来県されました

慶尚南道議会韓日親善議員連盟の皆さんが来県されました

慶尚南道議会韓日親善議員連盟の皆さんが来県されました1

 令和元年7月1日、本県議会が友好交流協定を締結している大韓民国・慶尚南道議会韓日親善友好議員連盟(会長:朴鈺順(パク オクスン))の皆さんが県議会を訪問され、栗原渉議長、原中誠志副議長、自民党福岡県議団の松本國寛会長、福岡県日韓友好議員連盟の原口剣生前会長をはじめとする役員らが歓迎しました。
 栗原議長は、昨年11月の慶尚南道訪問の際の歓迎に対しお礼を述べるとともに、「福岡県議会と慶尚南道議会が友好交流協定を締結して以来、相互訪問を重ね、経済、環境、農業などの分野において交流と理解を深めてきました。今後とも、双方の連携を深めていきたい」と挨拶しました。
 朴会長は、「今回の私たちの訪問をあたたかく歓迎して頂き、大変嬉しく思っております。この訪問を機に、福岡県議会と慶尚南道議会の友好交流をさらに深め、多方面に交流が発展することを期待しております」と挨拶されました。
 懇談では、福岡県議会と慶尚南道議会のこれまでの交流の歴史をふまえ今後のさらなる交流の発展について、意見交換を行いました。


慶尚南道議会韓日親善議員連盟の皆さんが来県されました2