ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > トピックス > 令和5年度 > 令和5年度トピックス一覧 > 令和5年6月2日 秋篠宮皇嗣同妃両殿下による福岡県へのお成り

本文

令和5年6月2日 秋篠宮皇嗣同妃両殿下による福岡県へのお成り

秋篠宮皇嗣同妃両殿下による福岡県への行啓の写真1

 6月2日、3日の2日間、秋篠宮皇嗣同妃両殿下は、第34回全国「みどりの愛護」のつどい御臨席、併せて地方事情御視察のため福岡県を御訪問になり、香原勝司議長は服部誠太郎知事とともに両殿下に随従しました。
 2日は、式典に先立ち、記念レセプションが両殿下御臨席のもと開催され、香原議長は、「秋篠宮皇嗣同妃両殿下の御臨席を賜り、このような記念レセプションを福岡で開催できることを大変光栄に存じます。みどりの愛護の御盛会と本日御列席の皆様の御健勝を祈念いたします」と挨拶しました。
 翌3日は、北九州ソレイユホールと勝山公園(北九州市)にて、両殿下の御臨席のもと、第34回全国「みどりの愛護」のつどいが開催されました。
 式典では、「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰、福岡県都市緑化功労者知事表彰が行われました。
 また、両殿下は、式典参加者と御懇談された後、県立高校の生徒による会場緑化装飾を御覧になりました。
 植樹会場では、両殿下は、香原議長、石井浩郎国土交通副大臣、服部知事や式典参加者とともに記念植樹を行いました。

 

秋篠宮皇嗣同妃両殿下による福岡県への行啓の写真2     秋篠宮皇嗣同妃両殿下による福岡県への行啓の写真3