ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 議会からのお知らせ > 福岡県議会事務局 会計年度任用職員(令和8年2月定例会 議会連絡員)の募集

本文

福岡県議会事務局 会計年度任用職員(令和8年2月定例会 議会連絡員)の募集

令和8年2月定例会会期中に、福岡県議会事務局において議会連絡員として働いていただける方を募集します。

 応募には会計年度任用職員として事前登録が必要になります。登録制度についてはこちらをクリックしてください。
 事前登録された方の中から選考を行います。

1 主な職務内容

・議員の昼食の手配・準備・片付け、湯茶の提供

・執行部その他の来客に対する接遇

・会議、打ち合わせにおける会場準備、片付け

・電話や伝言の取り次ぎ等、各種の連絡

2 任用予定人数

 2名程度

3 任用期間

 2月20日(金曜日)~3月24日(火曜日)

4 勤務時間

 8時30分~17時15分 (休憩12時00分~13時00分)

5 勤務日数

 18日間
 ※令和8年2月定例会会期中の月曜~金曜(祝日及び考案日を除く)

6 服務等

 正規職員と同様に、地方公務員法に定める以下の規定が適用されます。
 ・服務の根本基準(第30条)
  全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、職務の遂行に当たっては、全力で職務に専念しなければならない。
 ・服務の宣誓(第31条)
  服務の宣誓をしなければならない。
 ・法令及び上司の命令に従う義務(第32条)
  職務遂行に当って、法令等各種規程に従うとともに、上司の職務命令に忠実に従わなければならない。
 ・信用失墜行為の禁止(第33条)
  その職の信用を傷つけたり、職全体の不名誉となるような行為をしてはならない。
 ・秘密を守る義務(第34条)
  職務上知りえた秘密を漏らしてはならない。退職後においても同様。
 ・職務に専念する義務(第35条)
  勤務時間中、全力を挙げて職務に専念しなければならない。
 ・政治的行為の制限(第36条)
  公の選挙において投票するように勧誘運動を行うなどの政治的行為をしてはならない。
 ・争議行為等の禁止(第37条)
  ストライキ、怠業その他の争議行為又は県の機関の活動能率を低下させる怠業行為をしてはならない。

7 資格要件等

 特に必要な資格等はありませんが、議員の補助業務であるため、接遇に自信がある方を希望します。

8 資格を証する書類等

 なし

9 給与(報酬)額

 日額 9,320円
 ※別途、費用弁償(通勤費)の支給有り

10 選考実施予定時期

 定例会開会1か月前

11 応募方法

 会計年度任用職員を希望する皆様へのページをご確認の上、会計年度任用職員へご登録をお願いします。ご登録された方の中から面接等を行い、任用を決定します

11 問い合わせ先

 議会事務局 総務課
 TEL:092-643-3823