トップページ > 平成30年度トピックス一覧 > 暴力団追放!地域決起会議(福岡地区)

「暴力団追放!地域決起会議(福岡地区)」

「暴力団追放!地域決起会議(福岡地区)」1

 平成31年1月29日、春日市ふれあい文化センターにおいて、福岡地区の「暴力団追放!地域決起会議」が開催され、井上順吾議長をはじめ、堤かなめ県民生活商工委員長、警察委員会の松尾嘉三委員長、渡辺勝将副委員長など多くの議員が出席しました。
 井上議長は、「福岡県における暴力団壊滅に向けた機運がかつて無いほど高まっていますが、一方で、暴力団によるものとみられる未解決重要事件が数多く残されており、暴力団の存在が県民の皆様の安全・安心に大きな脅威となっております。県では、平成28年3月に、暴力団排除条例の3度目となる改正を行い、国に対しても新たな捜査手法の導入など要望し、通信傍受対象事件の拡大や、組織的な犯罪にかかる共謀罪の新設など暴力団への対策強化が図られています。本県の暴力団排除に向けた取り組みと、県警察による取締りが今後更に進むことを期待しています」と挨拶しました。
 その後、弁護士の西村広平氏による講演と暴力団追放宣言が行われ、最後に会場全員での暴力団追放シュプレヒコールを行いました。


「暴力団追放!地域決起会議(福岡地区)」2