トップページ > 平成30年度トピックス一覧 > 中国・江蘇省人民代表大会常務委員会友好代表団の皆さんが来県されました

中国・江蘇省人民代表大会常務委員会友好代表団の皆さんが来県されました

 平成30年12月9日から11日にかけて、福岡県議会と友好交流を続けている中国・江蘇省人民代表大会常務委員会友好代表団の皆さんが、4年ぶりに来県されました。
 9日の議長表敬では、井上順吾議長をはじめ、各会派代表、福岡県日中友好議員連盟役員らが出迎えました。
 井上議長は、「4年ぶりに友好代表団の皆様が来県されるということで、皆様とお会いし交流できることを心待ちにしておりました。福岡県と江蘇省は、1992年に友好提携して以来、環境、経済、文化・学術など、様々な分野で交流を積み重ね、数多くの成果を収めるとともに、信頼関係を築いて参りました。今回の皆様の訪問を契機に、江蘇省人民代表大会常務委員会と福岡県議会との交流が以前にも増して活発になることを期待しております」と歓迎の挨拶をしました。
 代表団の司錦泉(しきんせん)団長は、「両省県の間で、これほど良好で活気ある交流関係が保たれているのは、議会の皆様のご支援の賜物だと思っております。この場をお借りしまして、改めて感謝を申し上げますとともに、両省県の友好交流、民間交流が今後ますます活発になることを心から願っております」と述べられました。


中国・江蘇省人民代表大会常務委員会友好代表団の皆さんが来県されました1 中国・江蘇省人民代表大会常務委員会友好代表団の皆さんが来県されました2