トップページ > 平成28年度トピックス一覧 >ハワイ島福岡県人会の皆さんが県議会を訪問されました

ハワイ島福岡県人会の皆さんが県議会を訪問されました

ハワイ島福岡県人会の皆さんが県議会を訪問されました1

 平成29年3月31日、ハワイ島福岡県人会のスタンレイ・フジヤマ理事やハロルド・ウエノ副会長など12名の皆さんが県議会を訪問されました。 県議会では中尾正幸議長や、福岡県日米友好議員連盟の岩元一儀会長など役員がお迎えし、訪問を歓迎しました。
 中尾議長は、「本年1月のハワイ州訪問の際に、故郷福岡を離れ移住された皆様の大変なご苦労とご努力による素晴らしい足跡が、本県とハワイとの懸け橋として非常に大きな役割を果たしておられることを実感しました。引き続き、深いご理解と格別のご配慮を賜りますようよろしくお願いします」と挨拶しました。
 ウエノ副会長は、「1月のハワイ島福岡県人会創立50周年記念式典にお越しいただき、ありがとうございました。2019年の海外福岡県人会世界大会で、皆様にまた会えることを楽しみにしています」と挨拶されました。
 懇談では、昨年メキシコで開催された海外福岡県人会世界大会や福岡県とハワイ島福岡県人会との交流が話題となりました。


ハワイ島福岡県人会の皆さんが県議会を訪問されました2