トップページ > 平成27年度トピックス一覧 >タイ・バンコク都青少年交流団の皆さんが県議会を訪問されました

タイ・バンコク都青少年交流団の皆さんが県議会を訪問されました

タイ・バンコク都青少年交流団の皆さんが県議会を訪問されました 1 タイ・バンコク都青少年交流団の皆さんが県議会を訪問されました 2

 平成27年6月11日、福岡県と友好提携を締結しているタイ・バンコク都の青少年交流団の皆さん29名が県議会を訪問され、正副議長をはじめ福岡県タイ友好議員連盟の前役員がお迎えしました。
 井上忠敏議長は、「福岡県議会とバンコク都議会も2007年に有効提携を締結して以来、さまざまな分野において素晴らしい交流が行われてきています。青少年交流団の皆さんには、バンコク都と福岡県の架け橋としてさらに結びつきを強めていただき、友好と交流がいっそう深まっていくことを大いに期待します」と挨拶しました。
 懇談の中では、「どこに行ってみたいですか」、「何が一番の楽しみですか」といった問いかけに対し、タイの高校生たちが「温泉に行ってみたい」、「新幹線に乗るのが楽しみ」と笑顔で答えていました。
 交流団の皆さんは6月17日まで福岡に滞在され、北筑高校や筑紫女学園高校での交流や、ホームステイ、新幹線乗車体験、自動車工場見学等などが行われます。


タイ・バンコク都青少年交流団の皆さんが県議会を訪問されました 3