トップページ > 平成27年度トピックス一覧 >バートランド小林ハワイ州下院議員が県議会を訪問されました

バートランド小林ハワイ州下院議員が県議会を訪問されました

バートランド小林ハワイ州下院議員が県議会を訪問されました

 平成27年6月1日、ハワイ福岡県人会の元会長として県人会活動に尽力されたバートランド小林ハワイ州下院議員が、県議会を訪問されました。

 当日は、井上忠敏議長、原竹岩海副議長、小林下院議員の父方の出身地である嘉麻市選出の吉原太郎議員、今年1月に議長としてハワイ州議会を公式訪問した加地邦雄議員がお迎えしました。

 井上議長は、「本県議会とハワイ州議会との友好提携が1982年になされてから、今年で33年になります。友好提携以来、バートランド小林様をはじめ、ハワイ福岡県人会の皆様方に様々な面でご尽力をいただきまして、深く感謝申し上げます。これからも、福岡県とハワイ州との交流がさらに活発になることを大いに期待いたしますとともに、先生の故郷であります福岡の地をより一層、魅力あふれるものにしていきたいと考えておりますので、お力添えをお願いいたします」と挨拶しました。
 小林下院議員は、「スキ ハワイ州下院議長が、9月から10月にかけて福岡に訪問団を派遣したいと申しております。秋に再会できることを願っています」と、挨拶されました。

 その後、先日福岡を訪問されたアリヨシ元ハワイ州知事の話など、終始、和やかな雰囲気の中で懇談が行われました。


バートランド小林ハワイ州下院議員が県議会を訪問されました