トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > 第1回市町村対抗「福岡駅伝」

第1回市町村対抗「福岡駅伝」

第1回市町村対抗「福岡駅伝」1
第1回市町村対抗「福岡駅伝」2
第1回市町村対抗「福岡駅伝」3

 平成26年11月16日、県営筑後広域公園において、スポーツの総合祭典、第1回市町村対抗「福岡駅伝」が開催されました。

 大会には、県内60市町村から887名の選手が集い、開会式には、県議会からも加地邦雄議長をはじめ多くの議員が参加しました。

 式典では、筑後市体育協会の藏内勇夫会長(自民党県議団会長)が開会宣言を行い、来賓として出席した加地議長は、開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様に心から敬意を表するとともに「本日ご参加の皆様におかれましては、日頃の練習の成果を充分に発揮されますとともに、本大会を通じてチームメートとの友情、さらには、市町村を超えた交流を深められ、思い出に残る素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます」と祝辞を述べました。

 また、スポーツの総合祭典の一環として「筑後七国まかない飯グランプリ」なども催され、選手や応援の方に加え多くの方々で賑わいました。

 福岡駅伝の結果(上位3チーム)は次のとおりです。

 第1位 北九州市(タイム1時間32分49秒)
 第2位 福岡市(タイム1時間34分50秒)
 第3位 筑紫野市(タイム1時間36分33秒)