トップページ > 平成26年度トピックス一覧 >平成26年度九州八県赤十字大会

平成26年度九州八県赤十字大会

平成26年度九州八県赤十字大会1

 平成26年11月13日、常陸宮妃殿下のご臨席を仰ぎ「平成26年度九州八県赤十字大会」が福岡国際会議場(福岡市)で開催され、加地邦雄議長が来賓として出席しました。

 本大会は、日本赤十字社が展開している国際活動や災害救護活動などの事業を側面から支えて頂いている方々に対して赤十字有功章の授与並びに日赤感謝状の贈呈が行われるもので、当日は、74個人45法人の方々に対し、日本赤十字社名誉副総裁 常陸宮妃殿下から有功章の授与や同社大塚義治副社長から感謝状の贈呈が行われました。

 加地議長は、常陸宮妃殿下から、栄えある有功章のご授与を受けられた皆様や感謝状を贈呈された方々に対しお祝いを申し上げるとともに「災害救護活動をはじめ、地域医療への貢献や安定的な血液の確保と供給など、その使命と役割は、誠に偉大なものであると存じております。世界各地では、頻繁な災害発生により、多くの人々が日々の生活に困窮する状態が生じており、国の内外から日本赤十字社に寄せられる期待はますます大きくなっていると実感するところでございます。今後も皆様方の一層のご活躍を心よりご期待申し上げます」と祝辞を述べました。


平成26年度九州八県赤十字大会2平成26年度九州八県赤十字大会3