トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > 有明海沿岸道路一般道路部完成式

有明海沿岸道路一般道路部完成式

有明海沿岸道路一般道路部完成式1

 整備が進められてきた有明海沿岸道路の一般道路部が全線完成したため、平成26年9月6日、完成式が柳川市内で行われ、加地邦雄議長をはじめ、小川知事、地元国会議員、地元代表者などが出席しました。

 加地議長は、祝辞の中で、関係者の皆様方のご協力、ご尽力に深く敬意を表すとともに、「今回の開通によって、沿線地域間の移動がより円滑となり、筑後地域全体のより一層の振興に寄与することはいうまでもありません。筑後地域にさらなる活力を呼び込むためには、三池港や佐賀空港などを活用し、有明海沿岸道路沿線地域との交流促進を図ることが必要であり、基幹道路である有明海沿岸道路の整備推進は大変重要です。県議会といたしましても、引き続き、自動車専用道路等のさらなる整備促進に向け、全力で支援してまいります」と述べ、平成29年度に予定されている徳益インターチェンジから柳川西インターチェンジ間の自動車専用道路の供用開始に期待を寄せました。
 式典終了後には、テープカットが行われ、地元園児によるマーチングバンドの先導により渡り初めが行われました。


有明海沿岸道路一般道路部完成式2 有明海沿岸道路一般道路部完成式3