トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > ベトナム社会主義共和国国慶節69周年記念レセプション

ベトナム社会主義共和国国慶節69周年記念レセプション

ベトナム社会主義共和国国慶節69周年記念レセプション1 ベトナム社会主義共和国国慶節69周年記念レセプション2

 平成26年8月29日、ベトナム社会主義共和国国慶節69周年記念レセプションが、在福岡ベトナム総領事館の主催で、福岡市内で開催されました。

 来賓として出席した加地邦雄議長は、「県議会では、2009年6月に福岡県ベトナム友好議員連盟を発足させ、貞末利光会長を先頭に、福岡県とベトナムとの友好交流促進のための活動を行っており、特に、若年層の友好交流の取り組みとして、県内高校生のベトナムへの修学旅行を促進してきたところ、昨年度、県立高校4校がホーチミン市への修学旅行を実施しました。また、今年の4月には、ハノイ市人民評議会と本県議会との友好交流促進の取決めに関する文書に調印をいたしました。今後、ますます両国の友好と連携が深まることを期待しております」と述べました。
 その後、ベトナムからの留学生による歌の披露などが行われ、和やかな雰囲気の記念レセプションとなりました。