トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > タイ・バンコク都青少年交流団による表敬訪問

タイ・バンコク都青少年交流団による表敬訪問

タイ・バンコク都青少年交流団による表敬訪問 タイ・バンコク都青少年交流団による表敬訪問

 平成26年5月22日、福岡県と友好提携を締結しているタイ・バンコク都の青少年交流団の皆さんが、松尾統章議長を表敬訪問されました。

 松尾議長、長裕海副議長に加え、福岡県タイ友好議員連盟の吉村敏男会長、吉原太郎相談役、貞末利光相談役、原口剣生相談役、岩元一儀副会長、浜﨑達也副会長、林裕二副会長、泉日出夫事務局長、仁戸田元氣事務局次長が、バンコク都の学生20名とバンコク都政府職員9名を出迎え、訪問を歓迎しました。
 松尾議長は「同世代の学生との交流や、ホームステイ先でのホストファミリーとの交流を通じて、福岡県を理解していただく良い機会になるのではないでしょうか。バンコク都と福岡県との懸け橋となっていただくことを期待します。また、今年の1月にはバンコク都議会に福岡から持っていった桜の木を植樹し、3月には福岡県内の消防自動車を9台バンコク都に寄贈しました。バンコク都に帰られたら、福岡から贈った消防自動車と桜を見つけてください」と述べ、和やかな交流会となりました。

 交流団の皆さんは、7日間の行程で明善高校や柳川高校での交流、ホームステイ、北九州エコタウン・日産自動車九州工場見学などを行い、5月28日まで福岡に滞在します。


タイ・バンコク都青少年交流団による表敬訪問