トップページ > 平成25年度トピックス一覧 > 福岡県商工会議所連合会による要望

福岡県商工会議所連合会による要望

福岡県商工会議所連合会による要望
福岡県商工会議所連合会による要望

 平成25年11月5日、福岡県商工会議所連合会の末吉紀雄会長(福岡商工会議所会頭)と役員の皆様が、福岡県の中小企業対策に関する要望のため、松尾統章議長と長裕海副議長を訪問されました。

 末吉会長は、第121回福岡県商工会議所連合会通常会員総会(9月4日)で決議された「福岡県の中小企業対策に関する要望書」を松尾議長に提出され、「国の積極的な経済政策等により、経済指標は改善傾向にある。福岡商工会議所の「経営動向調査」でも、実に22年ぶりに景気が良いことを表す“プラス”となった。20年以上不況が続いた中、景気回復を実感するには時間がかかるが、県全体に少しずつ明るい話が出てきている。福岡県には厳しい財政状況にもかかわらず、中小企業施策の予算措置を講じていただき感謝している。今後も引き続きよろしくお願いしたい」と話されました。

 松尾議長は、「商工会議所の皆様には、日ごろから中小企業振興にご尽力いただき感謝している。各議員が活動する中でも、景気が良くなったという声が聞こえてくる。今後も九州の牽引役として、中小企業の皆様が元気になるよう努めていきたい」と述べました。