トップページ > 令和元年(平成31年)度トピックス一覧 > タイ王国教育省私学教育委員会による議会表敬

タイ王国教育省私学教育委員会による議会表敬

タイ王国教育省私学教育委員会による議会表敬1

 令和元年6月10日、タイ王国教育省私学教育委員会のチャラム・アッタサム事務局長ら4名が県議会を訪問され、栗原渉議長、原中誠志副議長が出迎え、訪問を歓迎しました。
 栗原議長は、昨年4月に、タイ王国と福岡県の教育分野での連携について、ティーラキアット教育大臣と意見交換をさせていただいた事に対してお礼を述べるとともに、「今回の福岡滞在が実り多きものとなりますこと、視察を通じて、タイ王国と福岡県の教育文化における連携、そして交流がますます深まることを期待しております」と挨拶しました。
 アッタサム事務局長は、「今回は教育委員会と学校関係者で県内の私立学校を視察します。視察を通じ、日本の授業の進め方やカリキュラムなどを学びたい。今後も福岡県との交流事業が絶えぬよう積極的に関わっていきたい」と挨拶されました。
 その後の懇談では、お互いの国の教育に関する意見交換が行われました。


タイ王国教育省私学教育委員会による議会表敬2